今日も漫画に影響されて……




こんばんはー。

アセロラです!


ネタがないのでこれを考えるのに20分くらい

ボーッとしてましたw


テレビでクイズ番組やってたんで

まぁ。面白かったですねー♪♪

わからんけどww




さてさて。今日のお題。


今日ね。1日引きこもってたよー。

溜まりに溜まったマンガが

あったからね!


今日は読みつくそうと思って♪♪



んで、今日読んだマンガはー


魔法使いの嫁


っていうマンガですです(●´ω`●)



ざっくり内容を話すとー。


主人公(ヒロイン)のチセという女の子が

おりまして。

その子は生まれついて人ではない何かが見える体質だったんよ。

その体質のせいで、幼い頃から人外扱いされ…

更に、お父さんも物心つく頃には家を出ていき…

母親と2人で暮らしていたが、

母親がとうとうその環境に苦しくなり

チセの目の前で自殺した。

そして、希望も何もかも失ったチセの前に

1人の黒服の男が現れた。

その男は

「いまの人生を捨てるくらいなら、私たちについてきてみてはどうですか?」と。

そして、チセは闇のオークションに出された。

そこで購入したのが

顔を隠し、見るからに人ではない何か。だが、人であろうとする物だった。

名はエインワーズ。

世界屈指の魔術師らしい。

そんな2人の希望も何も無い。

だが、居場所を。家族の暖かさを。

少しずつ分かちあって、分かりあっていく。

…そんな物語だ。





今日は半日くらいこの本を読んでた。



やはり、漫画っていいものだ。


その作品の中にある

倫理観、世界観がすごい。

そして、そんな世界でみせる

人間性の関わりが面白いと思う。



この作品のテーマを

俺が勝手に決めていいのなら。。。


これはたぶん。

『家族』だろう。


恋人とも友達とも違う。

そこにいてあたりまえ。

暖かい。

そんな一言では収まりきれないような。。。

絆の物語。




この作品を読んで。

改めて。

『家族』っていいな。と思えた。



自分の子供を家族として見るのは

親としてあたりまえだけどさ。



元は赤の他人だった人と。

生涯、一緒に暮らして。

寄り添って生きていく。


憧れだね。




是非ともこのブログを読んだ人に

このマンガを読んで欲しい。


そして、家族というものを

考えて見て欲しい。



もしかしたら見直すことがあるかもしれないし、

再認識しなければならないこともあるかもしれない。


マンガからね。

学べることってけっこうあるんだよ?



だから、俺はマンガが好き。



こういう風に影響されるのって

おれの個性だとも思うしね(笑)




もっと、ほかのマンガも読みたいな…


なんかオススメの本があるなら

みんな教えてな。



個人的な思想でいいなら

いくらでも感想を述べて

できれば、共感して楽しもう!!!


それも、一つの生きがいやと思うで。






さて。今日は早いけどこんな所で。


これを毎日続けて

サボリストを脱却していこーw


何事にも、焦らず…ね。


1個ずつ確実に…

未来に向けて…





んじゃ。今日は寝まーす♪

ばいちゃ