大人


こんばんわ。

お久しぶりに投稿します。

なんか考えたことを書きたかったから

ここに書くだけです。

特に落ち込んでいたりしてるわけではありません笑

こういう考えやってる人もいるよー

ぐらいに捉えてください笑




少しは大人になれただろうか。

最近、こう思うようになってきた。

そもそも大人とは何なんでしょうか?

私が小さい頃に

「早く大人になりたい!」

と言ってたとき。その時の大人ってさ

すごい自由に見えたよね。

なんでも自分の思い通りに物が買えて

自分で運転してさ。どこにでもいけて。

それが大人だと、あの時は見えたんだよね。


でもさ、実際大人になってみてどう?

めっちゃ自由になったじゃん?

なんでも買えるじゃん?

欲しいものは自分の努力次第で手に入るじゃん?


なのにさ、どう?

何か物足りなくない?


そう思うよね。


縛られて生きてきたあの時。

自由がなかったあの時。


でもいざ、自由になるとさ

何をすればいいのかとか

思っちゃわない?


ジレンマだよね。これってさ。


自由になるために努力してたのに

自由になったら、次はあの頃に戻りたいとかさ(笑)


大人になってはじめて…

青春というかけがえのなかった時代の

大切さを知ることができるんだね。


たぶん、あの時の本人たちはさ

それがあたりまえで

なんとなく生きてるんだよ。


ただ、その時間が

すごくすごく心に刻まれて

大切な思い出として残ってる。


今でもさ。

友達とあの時の話をすると

すごく楽しいんだよ。


一緒に思い出を振り返り

バカやってたり、努力してたり、

ケンカしたり、殴りあったり。

でも。

それがあったからそこ

いまの俺がいるわけで。


そして、今があるわけで。


こう考えれることって

大人になったって言うのかな?



昔まではさ

母の日とか父の日とか

興味なくてさ…

それがあたりまえだったんだけど

今は変わってきたんだ。


素直に

両親の喜ぶ顔が見たくて

何かしてあげよーって

そう思うんだよ



一時期さ

偽善だとか自己満足だとか

そんなくだらないことを

考えてた時期もあったんだよ。


ほんと…長い間そんなくだらない事で

もんもんとしてたよねw


いやーーー、あの時は腐ってたw

ネットって危ないわw

流されやすい俺の性格も悪いけど

すぐに関係が作れて

共感できて。

楽しいが分かち合えて。


まぁ…ネットのメリットではあるんだけど…

さすがにもう同じ過ちはしないかな…


ネットはネットであって

情報のやり取りで行った方が

これからの人生自分のためになるよ?


そう俺は結果をだした。



友達を作るにも

ネット上にはいるけど

リアルでは少ない人とかいるよね?


全てを否定するわけじゃないけど

だって、その人の生きがいだからね。


だけど、その関係って

すぐ成り立つ関係だからこそ

すぐ壊れる関係だよね。


すぐに縁を切ることができる関係。

といえばいいかな。


そんな関係でもいいから

たくさん欲しい!

って人はどうぞ。って感じ(笑)


俺は違うもん。

そんな軽い関係いらないよ。


実際にあって話して

顔や表情をみて、声を聞いて

少しずつ、関係を築いて

はじめて人との繋がりが出来たって思えるからね


今までもそうでしょ?

学校の中でも

実際に話して、声を聞いて

時には緊張して、時には笑い合って

そんな時間があったからこそ

ほかの人と心から繋がれるんだよ


それは大人になっても一緒。


今はネットがすごいから

なんでもかんでもすぐに繋がることが出来る。


でも、一線引かなければ

いけないことは引かなければ。


自分を誰よりも大切にしないと

誰かを大切になんてできないよ。




最近さ。

ものすごいたくさんの関わりを

持てるようになってきたんだ。


自分から行動して

話して、笑って、またね。って


俺はバレーが好きだから

その好きを共感してくれる人で

輪を広げて。


超楽しい!


いまさ、自分に素直に生きてる!

ってすごい実感してるんだ。



これが俺だな!

ってすごい充実出来てるんだ。


結果的に

自分から行動して良かったな。

って思うんだ。





行動することを躊躇っちゃいけない。

失敗の何が怖いの?

失敗したとしても

そこであなたが終わるわけじゃないじゃん?


むしろ、いい経験。として

また一つ成長出来たんだよ?

最高じゃないか。





だから、何もしない人には

なんで何もしないの?

ってよく言っちゃうな…


そんな人生もったいなくない?w


ただ、それだけだよw



人は1人じゃ生きてけないよ。

そん時は死んだ方がましだよ。


俺さ、思うもん。

孤独が何よりも馬鹿馬鹿しいって。



なんでネットする人がこんなに多いと思う?


自分の好きを数多くの人に共感してもらいからやろ?


だからネットがなくなったら

生きてけない人が多いんだよ。

くだらない。


ネットを自分の全てにしてはいけない。


あくまでそれは

自分の1つのカテゴリーだ。


俺はそう思う。


俺って酷いやつだよ?


自分の幸せが1番だもん。


でも、そういうやつが

将来幸せになれるんよ。


根拠はある。

でもそこを是非とも自分で見つけてほしい。


話をきいて、繋がりを広げて

見つけてほしい。


『ひとを幸せにしたいのなら

まずは自分が幸せになりなさい』


この言葉を胸に

ひさしぶの投稿は終わります。



是非とも自分の

幸せを見つけたら

それを貫き通しな。


そして、違うと判断した時

それは間違いなくそうなんだよ。


だって、自分がそう決めたんだから。

間違いなんてどこにもない。


だってそもそも

正解、不正解なんて人生にはないだろ?


何事もやってみな。

失敗してきな。


自分自身の幸せのために。