もう逃げない。

また、やっちまった……


やらかしちまった……


前と同じ失敗。過去から何も学べやしない……






自分に都合のいい言い訳ばかり考えて……

このやり方が正しいなんて勝手に作って……





そして……結果的に相手を傷つける。




いい加減学べよ。って都度言いたくなる。











今日、初めて女性から喝を打たれた。



『あなたの覚悟はそんなものだったの?…』


って。。。








『違う』…と言いきれない自分が…




ものすごく悔しくて情けなかった…





自分では、心に決めたと思い込んでた。


けど、外からみたら。相手からみたら。

そう見えなかった。

つまり、これは自分が甘かったということだろう…





実際に相手は、俺の想像してたより

遥かに覚悟を決めてた。






おれのは…言葉だけの嘘っぱちだった…





では、『覚悟』とはなんだろうと

自分なりに考えた…

けど。この問題は難しすぎる。

結局、答えなんてありすぎてわからんかった。









でも、その答えの中から自分なりに

導き出すとしたら…


そう考えたらちょっとだけわかった気がした。











でも、言葉にするのは難しすぎるから


『感じる』としか言えないかな。




相手に『覚悟』を感じさせること。




それが俺の出した結論。











今日この日。

たぶん、人生の中でも大きく変わる日だと思う。

結論はわからない。

けど、どんな結果でも受け入れる覚悟は持った。









がんばれ。。。




この一言しか言えない自分が悔しい…

だが、待つことも大事な役目だと

最近わかった。



『待つ』=『信頼』

とでも言い換えてもいいくらいに…