偽善とは




こんばんは。


毎日、高ぶりすぎて変な行動に出てるアセロラです。



↑少しは落ち着きなさい……(・ω・`)




ゆーて、まだ2日しか経ってないのにw

なぜか、めっちゃ昔に感じてしまうw


いまでも、夢の中にいるみたいだもんね……


……ダメだよなぁ……これじゃ……



今後を考えると、もっとしっかりしなきゃ

いけないのになぁ……



欲に溺れて大事なものを逃さないか……


それが、今後の心配かな。。。




まぁ。そのためにこのブログを

やってるわけでして。



自分自身を見直して。

忘れないように記録して。

1個ずつ勉強して。


じゃないと、俺が俺ではなくなりそうだからね。






よく、マンガとかアニメとかでさ。

『偽善者』

って出てくるよね。




そもそも、『偽善』っていう言葉の意味がさ。

本心からでなく、うわべをつくろってする善行。


なんだって。Wikipediaより。




でもさ。俺、思うんよ。




別に偽善って悪い行為じゃないじゃんって。




それが例え、偽りだろうとも。


善意があって行った行動なら、


結果は善行になるわけで。




それが、相手を不快にさせたのなら

それはその行動自体が違ったからであるからして。


行動をやろうとした事を否定はできないじゃん?。



偽善っていうのは。


結果が行動についてこなかった結論であって、

行動自体を否定してしまうのは間違っていると思う。




むしろ、『善行』という

行動をしたことを褒めるべきだと思うよね。



だから、『偽善者』

っていうのは間違った結果に陥った

可愛そうな人。ってことになるよね……






…………あれ?…


偽善者をフォローするつもりがw

結論、可哀想になってしまったwww





何を言いたかったかというと。


俺の行動の中にある偽善を

なくしたら、それこそ俺では

なくなりそう!ってことかな。。たぶん。




あー…それが腹黒いって

みんなに言われる事なのかもw




まぁ、でも。

最終的には自分の幸せを願うのが

1番だとおもうよ。


相手を気遣いすぎても。

自分を犠牲にしすぎても。


結果は、そー変わらんでしょ。



自分が、幸せだと感じてから。

相手も、幸せだと共感してもらえれば。

自ずと、2人の形が出来ると思ってます。





はい、この言葉こそ偽善ー 笑



日本語って面白いよねーーー 笑笑




とまぁ、今日は『偽善』

という日本語で遊んでみたw





おお。このシリーズ面白いな。



今後、お題を決めて日本語で

遊んでいこうかな…(続きそうだから…)




というところで、文字うつの疲れたから

終わりー。




また、何気ない明日に

活気をもたせて

モチベをあげて

いきましょーーーー!!!!




ばいちゃ。