アニメ・マンガ・ゲーム


唐突に。。。


俺はマンガが大好きです。

アニメもジャンルはわかれるけど好き。

ゲームはハマる時期があるけど好き。





これだけ聞くと結構インドア派に

聞こえちゃうけど


運動も好き。



まぁ、バレーを10年以上やってたしね。



ある程度は体つきも運動部向けだとも

自分なりには思ってるよ。

(まだまだ筋肉足りないけど…)





ともあれ、これだけの好きが俺の趣味には

ある訳よ。





今日、仕事中考えてたことなんやけど…

(↑集中してないやつw)



なんで、こんなにマンガやアニメが

好きなんだろーなーって。。。



これを自分なりに考えてたわけ!





べべべ…別に、仕事してないわけじゃ

ないからね!?素は真面目のつもりよ!?






ともあれ…( ̄▽ ̄;)




なんで、こんなに好きなんだろー。

って思ったわけ。




まぁ、結論はすぐ出た事なんやけどさ。






こんなん簡単やった。

ANSWER


『憧れ』もしくは『理想』



である。。。。。。。










誰しも考えたことはないだろーか。



もしも、このアニメ(ゲーム)の世界が

現実だったら………と。







たぶんだか、8割方の人は考えたことが

あると思う。






そう。結論は、これが現実だったら

いいなぁ。ということだと思った。。






じゃあ、なんでアニメ(ゲーム)の世界が

現実だったらいいのか?…

と、考えてみた。







リアルに不満があるから?

思い通りにいかないから?

仕事がめんどくさいから?

人間関係がめんどくさいから?






負の要素をいえば、そりゃぁ

いっぱい出でくるだろう。


だって、アニメ(ゲーム)の世界は

人が作り出した理想の物語にあたるのだからね。





逆に!!!

正の要素を考えてみてはどうだろうか。




あのキャラの生き様がカッコイイから。

あのキャラの性格が好きだから。

あのキャラの顔や体格が好きだから。


もしくは、あの世界観が好きだから。




と、こちらもたくさん出てくるはずだ。



好き嫌いを唱えれば

数えきれないだろう。。。









ちなみに…






俺はね…






アニメを見るとき…

ゲームをするとき…

マンガを読むとき…



全てにおいて欠かさないものがあるんよ。






どのマンガにも。

どのゲームにも。

どのアニメにも必ずあるような。



『名言』





これは、心に刻んでる。


違う。勝手に刻まれる。






だから好き。。。………だと思う。。。















正直言うと…


俺は自分の本音がわからないクズよ…




何にでもすぐに影響される性格だから…

影響されると、真っ直ぐそれしか

見えなくなる性格だから…


良くも悪くも…ね。。。






だから、マンガのセリフのような

発言に憧れを抱いている。



だから、自分の『言葉』が時折…

誰かの…マンガの請け負いなんじゃ

ないかと思ってしまう………





そんな感じに考えてしまう自分が…

そんな感じに自分を攻める自分が…


やっぱり、嫌い。



自分自身を好きになれない…

自信が持てない…









でも、これが自分なんだと

受け入れるしかない。





最近、こういう風に考え出した。



…誰かの後押しもあったんだけどね/////








この、名言。知ってるだろうか。




『真っ直ぐ、自分の言葉は曲げねぇ。』

『それが、おれの、忍道だから。』






そう。あの有名なマンガ。

NARUTOの名言だ。







いつだったかな…

確か、小学校3年生くらいだったと思う。

初めてNARUTOを見たのは。。。





俺は、小学生ながらに

この言葉に惹かれた。




誰にも語ることはなかったけど、


こういう信念はカッコイイと心から思った。






俺の母も似たような性格だった。





昔、バレーが嫌になった時期があった…

1回だけだけどね。



それを、母に言った。

暴言混じりに言った。




そこで、母に言われた。

『別に本気で辞めたいと思うならそうすればいい。』









『けどね………』







『途中で辞めたら、あなたには何も残らないよ?。』

『私はそういう子は嫌い。』

『やるなら、最後の最後までやりきりなさい。』

『それをやってこそ、あなたは1人前になれるんだから。』










この言葉は、今でも残ってる。鮮明に…






言われたあと、めちゃくちゃ悔しくてw

自分の机の上にある鉛筆をさw

全部、割りまくってたっけwww





…でも、おかげで…

高校卒業するまで…

バレーを続けることができた…



…おかげで…

かけがえの無い仲間も…繋がりも…

思い出もできた………




母には感謝してる。ほんとうに。






なんか…話逸れたな(笑)




とにかく!

おれは、影響されやすいってこと!(笑)





だから、目標がなくなったとき…

俺に目標をくれた人がいる。。。





出会いの形はどうであれ…


俺に決心させてくれた人がいる。。。







だから…

まぁ、何度も言ってんだけどさw










逃げない。








『真っ直ぐ、自分の言葉は曲げねぇ。』


ってこと!/////







でも、今後たくさん失敗するんだろな…


同じことを繰り返さないよう努力はするけど…


たぶん、繰り返す…


その度に反省して…


の、繰り返しになっちゃうのかな…





そんなん、相手が疲れちゃうから

やるつもりはないけどね(決意)





ともあれ、今日はこんな所かな。


最初の話どこいった!?

って感じだけど

お気になさらずwww


  • It be a good day tomorrow