それぞれの指




こんばんわー


アセロラです!


あと、2週間頑張れば

連休ですよ!連休!!!


いや〜

祝日が無いぶん、連休が長いんやけど

まぁ、どっちかというと

そっちがいいよねー(>_<)


長ーく休んでたほうが

お得感あるし(笑)



けど、連休前っていうのは

よく気が緩んでミスしやすいって

よく聞くんで

改めて気を引き締めていく必要がありそうです。

頑張りましょう。





さてさて、それでは

今日調べたことー。

今日はね。

ちょーーっと、指について

調べましたー♪

指といってもさ。

ほら、指輪。あんじゃん?

んで、それぞれの指で意味が違うって

いうのは、しってたんやけど

どんな意味なのかなーって思って/////

調べちゃいました♪




まずは…

人差し指!

右…ひとつのことに集中して物事に取り組みたいときにはめる指先

左…積極性を高める指


中指!…ミドルフィンガーリング

右…邪気を払う指

左…協調性が高まる指


薬指!…アニバーサリーリング

右…冷静になって周りを見渡せる指

左…愛の進展と絆


小指!…ピンキーリング

右…表現力を豊かにする

左…チャンスを引き寄せる



らしいです!!!



いやー。でもやっぱり。

薬指って特別なんだね。



ギリシャ神話では薬指って

心臓に最も近いと、言われているらしい。

その由来から

アニバーサリーリング。

記念だったり、創造だったりを

表すらしい。


だから、結婚指輪って

左の薬指なんだって♪


右だと約束だとか誓いだとかに

なるみたい!!



いやー、勉強になった(笑)


これは今後使えそうじゃな|๑'ω'๑)グフフ♡




さてさて。今日は早いけどこんな所で。


1日1日。確実に。

少しずつ。焦らず。しっかりと。

自身を成長させていこう。


それでは。


ばいちゃ