扶養とは




こんばんわー

アセロラです!


今日本当は後輩くん。と

祝勝会兼ねて食事にいくつもり

やったんやけど。

後輩くん。インフルなっちゃってw

いやー

俺も気を付けないといけませんね(>_<)


とりあえず、野菜野菜!!!

ということで

野菜ジュースを今週分買ってきました(笑)


 これで大丈夫(なわけないw)


手洗いうがいもちゃんとします(笑)




さてさて。今日はね。

扶養について。


最近、1年間の終わりだからか

扶養家族の申請見積もりだとか

扶養扶養ばっか聞くんよね。

けど、扶養って?

って思ったから調べましたー。



扶養→自力で生活できない者


らしいです。


んで、扶養家族ってなったら

子供とかが主な事になっちゃうね。

あと、奥さんも一応対象にはなるみたい

なんだけど

年収の収入が150万以上あると

扶養家族認定はされないんだって

(うちの会社の場合)


ただ、扶養控除ってのが

会社から出るから

家族を養う分にはなんら問題ないらしい。


…なんだかんだ

しっかりしとるんやな…うちの会社って…


去年までこういうのスルーしとったから

案外調べてみると…びっくり(笑)



まあ。とかいろいろ規定はあるみたいだけど

扶養家族ってのはそういうことみたいでーす。


勉強になりました(`・ω・)ゞ



勉強タイムは以上です!!!(笑)




さてさて。

いやー。1日がながーい(>_<)

ほんっとタイムマシンください(笑)


クリスマスまでもう少しや…


ずっと…ずっとずっと…

待ってるよ…



早く言葉で伝えたい/////




んじゃ、今日もこんな所で。

ばいちゃ