クリスマス




こんばんわー


アセロラです。


今日は連休前ということで

会社で車の映写会がありました。。。


どこが危険なポイントかー。

とか見せられましたが……

まぁ、寝るよねー笑


真っ暗の中見るんやから

そりゃ寝るわ笑


いい睡眠時間でした( ˇωˇ )




さて。今日調べたこと。

それは!そう!

クリスマス!!!


もう少しやね〜


あちこちでイベント事いっぱい

やってる日だよね〜



でも。クリスマスって

なんで特別なんだろーね。

ということで調べました!


まぁ。キリスト教の誕生日って

とこまでは知ってたから

それ以上のことを。


けど、ゆーて一つだけ。


クリスマスってなんでプレゼントするの?

ってことだけ。

クリスマスにプレゼントをする由来は

キリスト教において

困っている人を助ける行為

というのは、イエスキリストの教えである。

そういった中で何かを差し上げる行為を

することで、イエスキリストに認められるそうな。

だから、それが今ではプレゼントという

形になったらしい。


いやー。深いね。


他にも向こうの国では

降誕祭だとかなんとか

いろいろあるみたいだけど

とりあえずこれだけw


まぁ。今日はこんなとこかな。


いまインフルが全国的に

流行り出してるみたいだから

気をつけないとね。


いまかかっちゃうと

クリスマスがー。ってなるからね。

予防と食事を大切にしていきます。。。



あと少し…




それでは。

ばいちゃ